ノートの書き方と工夫

「やりたいことを書き出しましょう」ってできる?

 

量子力学と脳科学で
10年分の変化を3ヶ月で巻き起こす
Being Note講師の
あおばです!

 

==============

今回の記事では
「やりたいことがわからない😱」
という方がやるべき第一歩!!

について
お伝えします\(^o^)/

==============

 

 

過去、あおばは
自分がやりたいことすら
書けませんでした。笑

 

なぜなら、
いつも自分の気持ちに
蓋をしていたからです。

 

書けないから
どうしたか。

 

 

自分がいやだ
と思っていることを
書いたのです✍️

 

 

人間は、
ポジティブなことは
なかなか浮かばないが、
ネガティブなことなら
認知しやすい
という特性を利用したのです。

 

 

自分がいやだ!
と思っていることを書き出し、
その反対を考えることで、
自分の希望していることを
読み取ることができますよ😉✨

 

==============

【例】
😰嫌なこと
毎日決まった時間に通勤する
⬇︎
🥰希望
自分のペースで働ける職に就く

==============

こんなかんじで、
嫌なことから本心を読み取れるとわかれば、
ネガディブがお宝だ!
なーんて思えちゃいますね❤️

 

どんな切り口であっても

とにかく

自分の気持ち

可視化することが

第一歩!!!

 

 

ぜひお試しあれ〜💖

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いです💫

 

最後までお読みいただきありがとうございました!